妊娠

妊娠して妻がまずしたこと「妊すぐ」「コーヒータイム」「葉酸」!【妊娠6週目】

じゃーん!

妊娠直後に帰宅すると妻がおもむろに取り出しました。

「妊すぐ」という雑誌です。

妊すぐを買ってきた

これを読むと妊娠初期に「何をしたら良いのか」「どんな事に気を付けないといけないか」が全て書いてあります。ずいぶんと便利な物があるんですね。これさえあればもう無敵ですね。熟読してこれからの妊娠ライフに役立てたいと思います。

食後のコーヒータイムがなくなった

我が家は、ウォンパパも妻もお酒をあまり飲まないため、夕食後には決まってコーヒータイムがありました。甘いお菓子を食べながらコーヒーを飲むという、ちょっとした贅沢タイム。まあこれが原因で徐々にお互い太っているのですが…

妊娠中は、カフェインを控えないといけないという事で、すぐにこのコーヒータイムがなくなりました。ちょっと残念ですが、仕方ないですね。それより最近妻は、ご飯を食べてすぐに寝てしまうようになったので、どっちにしてもコーヒーなんて飲んでる時間はありませんが(笑)なんにしてもあの美味しいコーヒーがしばらくお預けだなんて可愛そうなことです。

葉酸のサプリを買ってきた

葉酸は、赤ちゃんの脳や神経を作るのにとっても大事な栄養素みたいです。3か月目まではこの葉酸という栄養が必要みたいなので、ガシガシ飲んでいます。

AFCの葉酸サプリを選んだ理由!決めてはコスパが良いこと【妊娠7週目】妻が妊娠が発覚してすぐに飲みだした葉酸サプリ。今日は妊婦さんに必要な葉酸について色々調べてみました。 妊婦すると葉酸を必要なのはなんで?...

まとめ

まだまだ僕なんかは全然パパになる自覚なんてないんですが、やはり妻は前々から色々と調べていたのか、行動が早いですね。もうママです。嫁が寝てる間に1人コーヒータイムをしながらブログを書くウォンパパでした(笑)