出産

【ご報告】次女が誕生しました!現在は育児休暇中!

お久しぶりです。ウォンパパです。

もうずいぶんと経ってしまいましたが、6月10日に次女が誕生しました。書こう書こうと思っていたブログでですが、ついつい先延ばしにしてしまい3ヵ月近く経ってからのご報告となってしまいました。慌ただしい日々を過ごしていてもうずっと昔のことのように感じますが(笑)

切迫早産だったため、予定日よりは20日ほど早く産まれました。体重は約2500g、とても元気に産まれてきてくれました。出産も2人目とあってだいぶスムーズにいきました。その後の経過も母子ともに順調です。

最近ではぶくぶくと成長中。首もだいぶ安定して時々笑顔を見せてくれるようになってきました。上のお姉ちゃんもとても可愛がってくれています。妻も今回は無痛分娩での出産をしたので、前回よりも出産時のダメージが少ないようで、回復も早かったようです。

現在は育児休暇中

そして現在ウォンパパは育児休暇を取得しています。2人目の今回は妻は実家には帰りませんでした。産まれた子供のことだけではなく、上の子の面倒も見なくてはいけないので、今回は育児休暇を取得して、家事・育児を全面的にサポートすることにしました。

パパの育児休暇については、また近々記事を書ければなと思っています。

まとめ

4人家族になりとても賑やかになりました。まだまだ子育てに忙しい毎日ですが、日々子供の成長を目の前に見ることができとても幸せを感じています。

無事に産まれて来てくれてありがとう。